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このカテゴリの質問一覧

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専門家からの回答

  • 通常、質問してから 4 時間以内に回答が届きます。ただし、深夜はオンライン待機の専門家が少数となるため、通常より長くかかります。

    質問から 4 時間以上たっても回答が届かない場合は、以下をお試しください。

    • 専門家が回答可能な質問を閲覧する際に目に留まるよう、質問の 1 文目で趣旨を簡潔に伝える。
    • 送信する前に読み直し、簡潔、明確な質問を心がける。
    • 質問の難易度に見合った価格を提示する。
    • 「高優先度」への設定や他のカテゴリでの投稿をユーザーサポートに依頼する。
    • このリンクで払い戻しをリクエストする。

    上記手順の詳細については、以下の「関連記事」をご参照ください。 また、質問後 7 日間以上たっても回答が届かない場合は、ここに記載の手順に従い、質問を再投稿してください。


    576
  • 受け取った回答が期待に沿わなかった場合、まずは [返答] 機能を使用して、回答に満足されていない理由を説明しましょう。不明点のポイントを説明されることで、専門家は状況や不明点を正しく把握し、より的確な回答を投稿することができます。専門家の多くは、質問者の問題を解決に導くため、質問者とのやり取りを親身に繰り返したいと考えています。
    もしくは、質問の再投稿をまたは最初に回答した専門家を拒否することも可能です。
     
    質問の再投稿
    1. 質問ページ上で [専門家に返答する] タブをクリックし、返答入力欄下部に表示される [この専門家の回答にご満足いただけませんでしたか?] リンクをクリック。


    2. 次に表示されるページで別の質問を投稿する理由を選択し、 [別の回答をリクエストする] をクリック

     

    最初に回答した専門家を拒否
    最初に回答した専門家を拒否(ブロック)することも可能です。
    1. 質問ページ上で [専門家に返答する] タブをクリックし、まずは回答に満足されていない点や不明点を入力。そして [専門家に返答する] をクリック。
    2. 次のページに表示される [この専門家をブロック] というリンクをクリック。
     

    3. 次のページでその理由を選択または入力し、 [送信] ボタンをクリック

     


    616
  • 専門家から返信が届くと、(通知を希望されている場合は)Eメールまたはテキストメッセージでお知らせします。通知を希望されていない場合であっても、質問履歴 ページにお進みいただければ返信が届いているかどうか確認することがでいます。質問履歴ページにアクセスするにはアカウントへのログインが必要です。

     


    607
  • 専門家からの返信が投稿され次第 Eメールでお知らせします。また 返信が投稿されると 質問履歴 ページでもお知らせします。ここをクリック すると質問履歴ページにお進みいただけます。このページを閲覧するにはアカウントへのログインが必要です。


    1670
  • 投稿された質問に専門家が回答または返答するとすぐに、質問者に通知メールが送信されます。 ただし、アカウント作成時に Eメールアドレスを入力されなかった場合は、ここをクリック して E メールアドレスを投稿しましょう。
     
    また、専門家が対応したかどうかの確認は、質問履歴ページでも可能です。以下のリンクをクリックしてください。 
     

    614
  • 投稿した質問に専門家より回答が寄せられたものの、回答専門家の所有する資格がご希望とは異なる場合、質問ページ上の返信機能を使用して別の専門家を希望する旨を返信してください。返信には必ず、希望の所有資格名を入力してください。また、次回サイト上で新たな質問をされる場合には、質問投稿時に回答専門家が保有する専門資格名を明記してください。

    619
  • 回答が投稿されない場合の主な理由は下記の通りです。
    • 専門家が回答を用意するのに時間がかかり、回答が投稿されるまでに時間がかかる場合
    • 質問内容に対し、質問料金の設定が低い場合
    • 専門家に質問の趣旨が伝わっていない(質問内容が不明瞭)場合
    • 専門家からの回答が投稿されているものの、に質問者がそれに気付いていない場合
      質問履歴ページ より専門家からの回答が投稿されているかご確認ください)
    • 質問の内容によっては回答が投稿されないケースも稀にあります。その場合は 30 日以内に払い戻し手続きを行ってください。

     


    618
  • 複数の回答を受け取られた場合は、最も良いと思われた回答(1つ)にプラス評価を行ってください。よく似た回答であれば、回答の迅速さなどで適宜判断されるとよいでしょう。また、異なる内容の回答がいずれも役に立った場合は、ぜひ複数の回答をプラス評価を行ってください。ただし、プラス評価されたすべての回答に対してそれぞれ料金を支払う必要がでてきます。回答に応じて質問価格を変更することはできませんのでご注意ください。 


    604
  • 質問に回答が投稿されているかどうかを確認する一番簡単な方法は マイアカウント ページを確認することです。また、Eメールやテキストメッセージでも通知を行なっています。メールアドレスや携帯電話番号の確認、変更はこちら より行なってください。

    ご注意:Eメールや携帯電話番号の誤入力も多く報告されています。通知が届かない場合はメールアドレスに打ち間違いがないか再確認を行いましょう。


    1667
  • 通常複数の専門家が同時に回答を投稿することはありません。複数の専門家から複数の回答を受け取られた場合は、やり取りを続けられたい専門家を選択していただき、返信してください。返信には必ずやり取りを続けられたい専門家の名前を記載して、指名を受けた専門家がわかるようにしてください。


    1665

質問の投稿

  • 質問料金は質問投稿前にご自身で選択していただくことができます。選択可能な最低価格は多くの場合 900円です。法律など一部のカテゴリではこれよりも高く設定されています。平均的な支払い金額は 1,700円ですが、質問内容の複雑さや緊急度を考慮してご決定ください。 専門家は質問内容と設定料金により回答をするかどうか決めますので、あまりにも低すぎる場合は回答が得られない原因となります。

     

     


    585
  • JustAnswer では、質問を送信する時点で質問料金の請求を行います。お支払いには、クレジットカードまたは PayPal のご利用が可能です。この金額はお客様の JustAnswer アカウントに保管されます。回答がご期待に沿わなかった場合や万が一回答が投稿されなかった場合は、質問投稿日より 30 日以内に払い戻し手続きを行ってください。

    597
  • 質問料金は支払い方法入力前のページでご選択いただけます。緊急度(回答が投稿されるまでのスピード)とご希望の詳細度(回答の具体性)を選択して設定してください。「中」レベルがディフォルト設定となっています。選択可能な最低価格は 1200 円前後が主流ですが、カテゴリにより異なります。同様に、平均的な質問料金もカテゴリにより異なります。例えば医療カテゴリは平均 1,500円ですが、法律カテゴリの平均価格は 3,500 円です。質問内容が複雑な場合やお急ぎの場合、具体的かつ詳細な回答をご希望になる場合は高めに料金を設定をされることをお勧めします。 


    598
  • 解決策を投稿していただくと、同じ問題を抱えた他のユーザーにとって役立ちます。また、専門家も他の質問者への回答にその分の時間を費やせるため、解決したことをサポートチームまでご連絡ください。

    617
  • JustAnswer で専門家に質問を投稿するには、http://www.justanswer.jp にお進みいただき、質問を入力してください。質問投稿後に専門家が、的確な回答を投稿するため、より追加情報やより詳細な状況の説明を求めてくる場合があります。専門家から追加情報の依頼があった場合には、質問ページにある専門家への返信機能を使用してください。回答がご期待に沿わない場合はプラス評価をする必要はありません。まずは返信機能を使用して不明な点や納得行かない点を伝え、専門家とやり取りを続けましょう。

    610
  • このページの画面左側にある [お問い合わせ] リンクからご連絡ください。正しいカテゴリに訂正いたします。

    615
  • 質問に対して返答することにより、公開状態が保たれます。返答する度に質問が再投稿され、閉鎖までの制限時間も自動的にリセットされるため、引き続き 24 時間公開されます。
     
    回答や返答がないために質問が閉鎖された場合は、質問履歴ページの質問の横にある [再投稿] リンクをクリックしてください。もしくは直接質問ページにアクセスして、画面上部の質問タイトルの横にある [再投稿] リンクをクリックしてください。
     
    再投稿された質問は、再度 24 時間公開されます。

    621
  • < 画像の添付 >
     

    画像の添付は下記の方法で可能です(ご利用のブラウザによってはアイコンの名称等が異なる場合もあります)


     

    < 入力内容の編集 >

    投稿した質問内容や専門家への返答内容の編集は下記の場合にのみ可能です。

    • 専門家からの回答や返信リクエストがついていない質問
    • 専門家からの返答がまだついていない、専門家の回答または情報リクエストに対するご自身の返信

     

    [ 編集方法 ] 

    1. アカウントにログインしていることを確認します。
    2. 投稿された質問ページに進み、[編集] をクリックします。

    3. 表示される「質問を編集する」というページで、編集やファイルの添付ができます。

    4. 添付や質問内容の編集が完了したら、[変更内容を保存する] をクリックして終了してください。

    補足: 質問の編集ページでは、設定質問料金の変更も専門家からの返答がついていない場合に限り可能です。

     


    624
  • ご投稿の質問内容や専門家への返信内容を編集することはできません。もし情報を追加されたい場合や既に投稿した内容に関して訂正や説明を付け加えたい場合は、質問をクリックしてスクロールダウンしてください。

    テキストボックス(下記のような画面が表示されます)に専門家への返信や情報を入力し、送信ボタンをクリックしてください。


    1660
  • 通常質問の有効期限はご投稿から7日間となります。専門家は有効な質問にのみ回答が可能です。各質問にある返信機能を利用することで有効期限を24時間延長することができます。例えば閉鎖された質問上で専門家に返信すると、次の24時間は専門家が返信をすることができます。

    し専門家からの回答が投稿されずに質問は閉鎖された場合は、サポートチームまでご連絡ください。質問の再投稿および有効期限の延長を行います。


    1657
  • 質問を投稿するには質問料金を設定して料金を前払いしてください。お支払いにはクレジットカードおよび PayPal (ペイパル)のご利用が可能です。入金された質問料金は質問をプラス評価し専門家への支払いを済まされるまでの間、お客様の JustAnswer アカウントに保管されます。支払日から起算して30日以内は全額返金が可能となりますので、ご満足いただける回答が得られなかった場合や専門家からの回答が投稿されなかった場合はこの期間中にオンラインで返金手続きをされるか、サポートチームまで返金リクエストをしてください。30日を経過するとサイトの運営費に充てられ、返金は不可となります。


    1708

よくあるお問い合わせ

  • 質問の内容や複雑さ、また質問の混み具合により回答にお時間がかかることもございます。
     
    専門家が返信を投稿しているものの質問がそれに気づいていないというケースもよく確認されています。まずは、ここをクリック して 質問履歴ページにお進みいただき、専門家からの返信が届いていないか確認しましょう。専門家が返信を行うと、それをEメールでもお知らせしていますので、Eメールもご確認ください。メールアドレスの入力間違いもよく報告されています。アカウントにお進みいただき、登録メールアドレスに間違いがないかも再度ご確認ください。
     
    また、専門家にとって質問が不明瞭なケースでは、質問を理解できないために回答の作成を行うことができない場合もあります。専門家にとって有効と思われる情報や説明文をご投稿いただくことも、スピーディーに専門家に対応してもらう秘訣です。

    1663
  • 通常、質問を投稿されてから4時間以内には回答が投稿されます。しかし質問のご投稿が夜中や週末の場合は対応できる専門家の数が限られているため、それ以上かかる場合もあります。 もし24時間経過しても回答が投稿されない場合は、下記をお試しください。

    • 質問内容を読み直して質問の意図やポイントが明確かを確認しましょう。[質問を編集] ボタンをクリックすると情報の追加をすることができます。
    • 質問の複雑さや難易度と料金がマッチしているかを確認しましょう。質問料金を変更される場合はこのページ右横になるお問い合わせボタンを利用してサポートチームまでご連絡ください。お問い合わせいただく際にはお客様のアカウント情報を必ずご連絡ください。もし定額会員を利用されている場合は質問料金についてご心配いただく必要はありません。
    • サポートチームにお問い合わせをいただければ質問の優先度を高くし、また正しいカテゴリに投稿されているかどうか確認を行います。
    • 返金についての詳細情報は こちら からご確認ください。 

    専門家からの返信が届いているか不明な場合はまずは Eメールをご確認ください。専門家からの返信が投稿されると弊社からEメールでそれをお知らせしています。


    1664
  • 専門家からの回答が不要になった場合や投稿をキャンセルされたい場合は、返信機能を利用して直ちにその旨を専門家に伝えてください。ご投稿から30日以内であれば質問料金の返金も可能です。返金手続きは ここをクリック して確認してください。


    1742
  • 専門家から回答が投稿されたものの、その回答に満足されなかった場合は、次を行ってください。
     
    1. 返信機能を利用して不満な点やより具体的に知りたい内容を専門家に伝えます。専門家は質問者のお役に立ちたいと思いサイトで活動しています。説明不足な点や何を質問者が求めているかを知ることで的確な回答の投稿をすることができます。
     
    2. 別の専門家とのやり取りを希望することもできます。その場合は返信機能使用してその旨を伝えてください。回答専門家が回答権を放棄することで他の専門家が回答することができるようになります。
     
    3. 利用規約に記載の通り、質問ごとにお支払いの場合は、ご投稿日から30日未満であれば返金をリクエストすることもできます。30日間の返金保障期間を設けることでサイトではお客様の満足度を100%保証しています。返金リクエストに関する詳細は ここをクリック してください。
     

     


    1771
  • 回答を確認するには こちらをクリック してください(アカウントへのログインが必要です)。 質問のリンクをクリックすると表示sあれる免責事項に同意をすると専門家からの回答が表示されます。時間が経過したものの回答が投稿されていない場合はサポートチームまでお問い合わせください。


    2017
  • 回答が投稿されたかどうかを知る一番簡単な方法は My Questions ページに進むことです(アカウントへのログインが必要です)。サイトではEメールたテキストメッセージでも通知を行っていますがこれら情報が正しく入力されていないこともよくあります。これら情報が正しく入力されているかどうかを知るには、こちらをクリック してください。


    2016

回答または専門家を評価

  • 質問ページ上にて専門家の回答を5段階評価することができます。プラス評価(5段階評価の「3」以上)をされると回答専門家は報酬を受けることができます。

    プラス評価をされない限り専門家に報酬は支払われません。 万が一、プラス評価をされたものの、後に質問料金の支払いをキャンセルされた場合、一度支払われた専門家への報酬は取り消されます。

    回答が投稿されなかった場合や回答内容にご不満の場合は質問投稿日から起算して30日以内にサイト上で返金手続きをご自身で行われるか、サポートチームまでご連絡ください。

    入金から30日を経過すると返金は不可です。

     

     


    620
  • プラス評価をされなかった場合、その専門家の回答に満足していない理由を返信して満足いく回答を求めるか、別の専門家に質問をすることができます。

    JustAnswer では、ユーザーが受け取った回答の数、ユーザーがプラス評価を行い専門家に支払った回答数などをモニターし、それらのデータをもとに専門家のパフォーマンスおよび質を数値で表しています。この数値が低い専門家は、回答できる質問の制限して改善を求める、または専門家登録の解除となる可能性があります。

     


    600
  • 質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。


    1668
  • 専門家からの回答の下に表示される、5つの顔から1つ選択して、回答を評価してください。
    プラス評価をすると、回答作成に費やした時間に対し専門家に報酬が支払われます。プラス評価をされない限り、回答した専門家に報酬が一切支払われません。またボーナスのお支払は任意です。


    601
  • 一度行った評価を取り消すことはできません。その質問に複数の回答が投稿されており場合に間違った回答にプラス評価を行てしまったという際は、ユーザーサポートにご連絡ください。プラス評価に値する回答を投稿しなかった専門家に一度支払われた報酬を取り消し、。プラス評価となる回答を投稿した専門家に報酬を支払う手続きを行います。
     
     

    605
  • 専門家が質問に回答すると、あなたはその回答を評価することができます。 的確な回答が得られた場合には、プラス評価を行ってください。プラス評価をされると、質問料金および専門家への報酬の支払いが完了します。質問投稿時に入金の質問料金がその支払いに充てられます。

    的確な回答が得られていない場合は、[専門家に返答する] ボタンを利用して回答に満足しなかった理由を専門家に伝えましょう。そうすることで、専門家は回答内容を見直し、よりわかりやすい言葉で説明をするよう努めます。

    また、他の専門家から回答をリクエストすることも可能です。その場合は、[この専門家の回答にご満足いただけませんでしたか?] リンクより手続きしてください。


    599
  • 可能です。回答を 1 つプラス評価した後も、他の回答は未評価のままですので、いずれも同じ要領でプラス評価することができます。ただし、プラス評価するたびに質問投稿時に設定された質問料金が請求されます。また、回答の質により質問価格を調整する機能は現在ありません。月極会員の場合、1つの質問でプラス評価ができるのは基本的には1つの回答のみです。複数の回答をプラス評価する行為は利用規約に違反する可能性が十分ありますので、予めご注意ください。

    603
  • 投稿された質問に専門家が回答すると、その回答を評価することができます。的確な回答を受けられた際にはプラス評価を行ってください。専門家はプラス評価を受けることで、回答への対価を受け取ることができます。

    もし的確な回答が提供されなかった場合や不明な点がある場合、より詳しい情報を求められる場合は、返信機能を利用して専門家にご不満な点を伝えましょう。専門家はご不満な点やもっと詳細に知りたいを思われていることを知ることで、ご満足いただける対応をすることができます。.  もし別の専門家からの回答ごご希望になる場合は、返信機能を使用して別の専門家を希望される旨を伝えましょう。そうすることで最初に回答した専門家が回答権を他の専門家に譲る(オプトアウト)することができます。

     

    1682
  • マイナス評価(星2つ以下)をされると、不満な点を伝えて同じ専門家とやり取りを続行するか、新しい専門家を希望するか選択することができます。ほとんどの方は前者を選択され、返信機能を使用して同じ専門家にもっと詳しく知りたい点や不満な点を伝えることで、的確な回答を得られています。

    マイナス評価をされると、専門家を変更する というリンクが表示され、このリンクをクリックすると、他の専門家もこの質問が公開されての回答が可能となります。サイトでは質問者が受け取った回答数やプラス評価を行い専門家に報酬を支払った回答数といったデータを集計しています。またこれらデータは専門家とも共有されています。 受けた回答に対してプラス評価をされる率が著しく低い質問者に対しては、専門家は回答の投稿を敬遠する傾向があります。


    1684
  • プラス評価を取り消すことはできませんが、サポートチームが質問に回答できる別の専門家をお探しします。別の専門家からの回答をご希望の場合はサポートチームまでアカウント情報または該当の質問ページ情報を添えてお問い合わせください。


    1741
  • いいえ、プラス評価をされると、その質問は終了(閉鎖)となり再び同じ質問内で評価を行うことはできません。


    1686

その他

  • 回答した専門家へのボーナスのお支払いをご検討ください。回答を承諾する際に簡単に支払えるほか、後日、質問ページの [ボーナス] ボタンで追加支払いも可能です。また、他のユーザーのため、JustAnswer® のFacebook℠ や Twitter℠ の ページにぜひ体験談をご投稿ください。

    602
  • サイトに投稿された質問を削除することはできませんが、ご投稿になった質問に含まれる個人情報を削除することは可能です。ご投稿になられた質問に削除されたい個人情報がある場合は、質問ページのリンクと削除されたい内容を明記の上、サポートチームまでお問い合わせください。JustAnswer は公開フォーラムとなり、サイトに投稿される質問および回答は非公開でも機密扱いでもありません。サイト利用者は質問上に本名など個人を特定できる情報を含まずに専門家に質問をすることで、匿名性を保つことができます。


    1652
  • ログインされていないことが考えられます。マイ アカウント ページの右上を見て、ログインしているかどうかをご確認ください。[ログイン] ボタンが表示されている場合はクリックしてログインし、再度返答をお試しください。

    622
  • 下記のインストラクションを参考にして転送を行ってください。

    Eメールを使用して、スマートフォンで撮影した写真をパソコンに転送する(推奨)

      iPhone
      1. Wi-Fi(無線LAN)またはデータ通信を使用して iPhone がインターネットに接続されていることを確認してください。

      2. iPhone のカメラロールを起動し、送信する写真をタップしてください。 

      3. 左下にある共有ボタンをタップし、[メールで送信] をタップしてください。

      4. メールが起動し、写真が添付された新規メッセージが開きます。宛先にご自身のメールアドレスを入力して送信をクリックしてください。

      5. ご自身のパソコンを開き、メールを確認します。そしてその写真をフォルダまたはデスクトップに保存してください。

      6. パソコンに保存されている写真を質問に添付方法は ここをクリック して確認してください。

      Android

      1. Wi-Fi(無線LAN)またはデータ通信を使用して Android 電話がインターネットに接続されていることを確認してください。

      2. お使いのEメールアプリケーションをスタートしてくささい。
      3. メールの新規作成ボタンをタップしてください。

      4. ペーパークリップのようなアイコンがメールに書類を添付するボタンとなります。それをタップして添付する写真を選択してください。

      5. 写真の保存先アプリケーションの指定を求められる場合があります。どのアプリケーションかがわからない場合は [ギャラリー] を選択してください。 

      6. 添付する写真を選択してください。

      7. 宛先にご自身のメールアドレスを入力して送信をクリックしてください。

      8. ご自身のパソコンを開き、メールを確認します。そしてその写真をフォルダまたはデスクトップに保存してください。

      9. パソコンに保存されている写真を質問に添付方法は ここをクリック して確認してください。

      電話をパソコンに接続して転送する

        iPhone
        1. Connect your iPhone to your computer using a USB connector cord.

        2.Wait for the computer icon to pop up letting you know your phone is connected and pictures are ready for uploading. The system should automatically connect for you. If not, you may have to choose “Import pictures and videos.

        3. Wait while the pictures upload to your computer.

        4. After the upload is complete, click HERE to see how to upload your photo to your question using your computer.

        Android

        1. Connect your Android phone to your computer using the USB connector cord.

        2. Once your phone is connected, an auto-play pop-up will appear. Select “Open device to view files using windows explorer.” Make sure your phone is unlocked to view files.

        3. Next, click “phone”; then double-click the “DCIM” folder; then double-click “Camera” to view your images.

        4. Select the photo(s) you’d like to access and copy them by pressing “Ctrl+C” on the keyboard while they are highlighted.

        5. Go to your desktop and paste the photos by pressing “Ctrl+V” on the keyboard.

        6. Once your photo is on the desktop, click HERE to see how to upload your photo to your question using your computer.

        If you need instructions for a different kind of phone, or if you have other questions, send us an email by clicking HERE.


    1730
  • サイトでは、専門家から回答を受け取られ、その回答内容に関してより詳しい説明を求める(フォローアップ)ための質問をすることができます。投稿された質問上でフォローアップの質問をされる場合は追加料金は一切かかりません。フォローアップの質問はページ上の返信機能を使用して行ってください。新たに質問を投稿され、そこでフォローアップの質問をされると別途料金がかかる原因となり、また別の専門家が回答する可能性もでてきます。


    1687
  • 質問ページに写真やファイルを添付して専門家に送信することができます。その方法は下記の通りです。

        1. 質問ページの専門家への返信を入力するボックスの下部に [+ファイルを添付する] リンクが表示されますので、それをクリックしてください。このリンクが表示される場所はお使いのデバイスやブラウザにより異なる場合があります。

       

        2. ポップアップが開きますので、添付する写真またはファイルを選択して [選択] をクリックしてください。

        3. 選択したファイルや写真が専門家への返信ボックス下部に表示されます。

        4. 返信ボックスにメッセージを入力し、[送信する] をクリックするとアップロードが完了し、専門家が添付のファイルや写真を閲覧することができます。

      送信できる写真がファイルのサイズは最大 5MB となり、次の形式である必要があります。 GIF, PNG, JPEG, ZIP, RAR, PDF, DOC, XLS, PPT, DOCX, XLSX, SWF, FLV, WMV.

      もしサイズが 5MB 以上となる場合はご自身でサイズを変更するか、質問ページのリンクおよびお客様のアカウント情報を添えてサポートチームまでお問い合わせください。


      1715
    1. ボーナスの支払いをご検討ください。プラス評価をされた際にボーナスの支払いをお伺いするページが表示されますので、そこでお支払いください。後ほどサイトに訪問された際にボーナスを支払うことも可能です。その場合は質問ページにお進みいただき レビューを書くまたはボーナスを払う ボタンをクリックし、表示される画面でボーナスを支払うことができます。ご利用の感想を JustAnswer® Facebook℠ やTwitter℠ での共有もご検討ください。


      1710
    2. アカウントにログインされていないことが考えられます。アカウントにログインされているかを知るには、画面右上に マイアカウント リンクが表示されているか確認してください。このリンクが表示されていない場合は [ログイン] リンクが表示されますので、それをクリックしてアカウントにログインしてください。ログイン後に質問ページにお進み専門家に返信をしてください。
      アカウントにログインした状態であるにもかかわらず専門家に返信ができない場合は、質問上でのアクティビティが一定期間なかったため質問のステータスが閉鎖となっている可能性があります。返信がなかったために質問が閉鎖となっている場合は、サポートチームまでお問い合わせください。


      1712

    プレミアムサービス

    • 提供されるプレミアムサービス(追加サービス)により異なり、500円前後のお手頃なサービスから法律関連書類代行などの場合は5万円前後となる場合もあります。専門家が質問者に必要と思われるオプショナルのサービスを判断し、その料金を決定しています。プレミアムサービスを受けるには、質問料金の支払に加え、追加料金の支払が必要となります。予めご了承ください。


      1575
    • オンライン上での回答だけでは質問者の要求が満たされない場合や行き届いた解決策を提供できない場合があります。そんな場合に備えて JustAnswer の専門家は問題の根本的な解決のお手伝いをするため、オンライン上での質疑応答の範囲を越えたオプショナルサービスを提供することができます。この機能をプレミアムサービス(追加サービス)と呼んでおり、サービスには電話相談やビデオ電話、書類作成代行やリモートデスクトップによるテックサポートまで様々なものがあります。

      プレミアムサービスは投稿された質問への追加のオプションとなり、サービスを受けられるかどうかはお客様ご自身でご判断いただくことになります。

      専門家によるプレミアムサービスは JustAnswer が提供する質疑応答プラットフォームの範囲を越えた、追加で受けられるオプショナルサービスです。サービスはウェブサイト外(電話やチャット、リモートデスクトップといった第三者が運営するサービスを利用したもの)で行われる場合もありますが、いかなる場合であっても一般的な情報の提供を目的としています。プレミアムサービスを受けられたい場合は、[提案を受け入れる] ボタンをクリックしましょう。


      1577
    • 専門家のプレミアムサービス(追加サービス)は JustAnswer が提供する質疑応答プラットフォームの範囲を越えたオプショナルサービスです。つまり、専門家はお客様にオンライン上での質疑応答のみならず電話相談や書類確認といったオプショナルなサービスを提供することができます。プレミアムサービスは投稿された質問に追加できるオプショナルサービスです。プレミアムサービスを提供するためには、専門家は質問への回答の範囲外となる内容に時間を費やすことになります。その専門家の作業時間への対価として追加料金がかかります。

       


      1579
    • 質問を投稿されたあと、専門家に提供をお願いしたい特別なサービスがある場合は、返信機能を利用して専門家にリクエストをしましょう。専門家には質問者のニーズに合わせて独自のサービスを提供できるプレミアムサービス機能があります。専門家にリクエストをすることで、専門家は料金や内容を設定したうえでサービスの提供をすることができます。専門家がサービスを提供した際には、質問ページ上およびEメールで通知が行われます。


      1743
    • テックサポートカテゴリでは、テックサポート専門家がリモートサポート(遠隔操作)によってトラブルシューティングを行うプレミアムサービスの提供を行っています。

      このプレミアムサービスを申し込み専門家がサービスの提供を受諾すると、専門家は遠隔操作を行うために必要な「セッション」を開始し、お客様のパソコンへのアクセスを試みます。

      操作を行うまでの流れは下記の通りです。

      1. お客様がリモートサポートを希望され専門家が受諾すると(または専門家がリモートサポートを提案し、お客様が提案を受諾)、専門家からセッションを開始するために必要なリンク(URL)が質問ページ上に届きます
      2. リンクが届家内場合は、返信機能を利用して専門家にリンクを待っていることを伝えます
        万が一、専門家より連絡がない場合はサポートチームまでご連絡ください。
      3. 届いたリンクをクリックします
        クリックした際にエラーが発生した場合は専門家に返信してそれを伝えます。
      4. リモートサポートセッションはセキュリティで保護されています
        そのため、内容が一般公開されることはありません。専門家はあなたのパソコンにインターネット回線を使ってアクセスし、あなたが画面を見ている状態で、トラブルシューティングを行います。セッションが終了すると、専門家は再びあなたのパソコンにアクセスすることはできません。

       備考:
      遠隔操作はお客様が不在中に専門家が操作を行えるものではありません。お客様もパソコンにログインをしてパソコンの前で立ち会っていただく必要があります。よって事前にサポートを受ける日時をお話し合いになり、調整されることをお勧めします。


      1898
    • 電話サービスの流れには2通りあります。

      オート電話サービス

      特定の専門家とやり取りをスタートされた後にサイトが電話対応を提案しますので、それを通じてお申し込みになる方法です。

      1. サイトがポップアップメッセージにてご提案をしますので、希望される場合には [電話を希望する] をクリックします。

      2.  [電話を希望する] をクリックすると電話番号入力欄が表示されますので、電話番号を入力して [続行] をクリックします。

      3. [続行] をクリックすると記載の料金の請求が行われます。
      *こちらのお支払いにも30日間の返金保障期間が適用されます。電話サービスが提供されなかった場合や対応にご満足いただけなかった場合は返金手続きを行いますので、30日以内にサポートチームまでご連絡ください。

      4. 電話サービスの提供をご希望される日時がある場合は返信機能を使用して専門家に伝えましょう。そうでない場合は、専門家が次回オンラインになった際に指定された番号に電話を行います。
      *ご入力の電話番号に間違いがある場合は電話サービスを提供できない要因となります。電話番号に間違いがないか、今一度ご確認ください。

      電話サービス

      特定専門家が返信を行う前に電話サービスを希望された場合や、特定専門家が電話での対応が必要であると判断しして電話サービスを自身で提案した場合。

      1. 電話サービスを希望するには質問ページ上で[電話を希望する] をクリックします。

      2. 電話サービスを提供できる専門家がいる場合、その専門家が電話サービスを提供する場合の追加料金のご案内をしますので、希望される場合は [このサービスを申込む]をクリックします。

      3.  [このサービスを申込む]をクリックすると電話サービス料金の請求が行われます。

      4. 請求が完了すれば個人連絡先情報を入力するリンクが表示されますので、希望される日時と電話番号を入力します。ここに入力の情報は非公開となり、専門家とサイト運営者以外に表示されることはありません。

       

      ご利用のポイント

      • 都合の良い時間帯を伝えるとトラブルを回避
        専門家は本業がある場合や他のユーザーと通話中である場合がありますので、都合の良い時間帯もいくつかオプションを記載すると良いでしょう。電話番号を入力される場合は、個人情報保護のため、指定欄に入力してください。
      • 専門家がすでに電話サービスを提供する時間帯を申し出ている場合があります
        専門家からの返信も確認してください。また多くの場合専門家はすぐに通話を試みようとしているケースも多くあります。電話がない場合は入力された電話番号が正しく入力されているか再確認してください。
      • もし現在対応中の専門家が電話対応を行うことができない
        他の専門家にお客様が電話対応を希望されているという連絡が行われますので、他の専門家からの対応を待ちましょう。もし他の専門家とのやり取りは希望されない場合は、サポートチームまでメールでその旨をご連絡ください。返金手続きを行います。

       


      1990
    • 専門家からのQ&Aの延長サービスにお申し込みになられましたら、次に下記を行ってください。

      1. まだ的確な回答が投稿されていない場合は専門家に説明が必要な部分や、疑問、そして回答がまだ必要である点を伝えましょう。質問文の内容によっては専門家が状況を十分把握できない場合も多く、最初の回答で質問者が知りたいことがすべてカバーされていないことはよくあります。具体的に説明することで専門家はあなたが知りたい内容を正しく理解し、より的確な回答を行うことができます。
      2. 専門家からの返信を待っているもののなかなか返信が届かない場合は、それを専門家に伝えましょう。専門家がオンラインであれば、他の質問への対応中である可能性もあり、それが終わればあなたの質問に対応します。
      3. Q&Aの延長サービスのお申し込みになれば、最初に質問した内容の範囲を超える内容にも専門家は対応をする用意がありますのでこの機会を有効活用しましょう。こちらのサービスにお申し込みの場合、電話サービスは行われませんので予めご注意ください。

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